組合からのお知らせ

10.09
2020

「お化けカボチャコンテスト」を開催しました♪

こんにちは!中頓別町酪農ヘルパー利用組合です。

今回は9月に開催した「お化けカボチャコンテスト」の模様をレポートします(・∀・)و

残念ながら、今年はコロナウィルスの影響で酪農祭開催は断念せざるを得ず…

ということで…カボチャの大きさを競って、コンテストを開いてみました!

例年、「お化けカボチャコンテスト」は酪農祭の中のイベントとして開催しております。

農協にて、参加農家と一般の方へ向けて、お化けカボチャ(アトランティックジャイアント)の種を

5月頃に配布し育てていただき、コンテストへ出品していただいております。

 

\\今年のエントリーは7個!//

1位は、なんと…55㎏( ゚Д゚)!!!

上位3名の方には、表彰状・記念品・金一封を贈呈いたしました。パチパチ

▲出品されたカボチャたち

 

順位は関係なく、みなさんが一生懸命作ってくださったカボチャたちは、

JA職員でジャックランタンに大変身させました!

▲やっぱり1位のカボチャは迫力が違いますね~

大きいです、掘るのもめちゃくちゃ大変でした(汗)

 

▲キャラクターものにも挑戦してみました!

左はナイトメアビフォクリスマスの「ジャック」なんですが、どうですか?

結構うまくできていると思いませんか?(笑)

 

コロナ禍で大変な状況ではありますが、少しでもお楽しみいただけましたでしょうか?

こんな明るいニュースもどんどんお届けしていきますね◎