組合からのお知らせ

12.26
2019

年末のご挨拶と、新しい仲間のご紹介(^▽^)v

\中頓別町酪農ヘルパーに新しい仲間が増えました/

今年9月に札幌で開催された『就農FEST』で運命的に出会った男性が、

10月から中頓別町に来てくれました♪ ご紹介が遅くなりました(>_<。)

札幌出身の男性で、のんびりとした中頓別の町に馴染んでくれるか職員も心配していましたが、

いまではすっかり町の暮らしにも慣れた様子。

これからの寒い季節は、空気が澄んで冬の星空が輝く季節…!!!

札幌では見られない風景を思う存分楽しんでもらいたいと思っています!

仕事面では、複数の酪農家さんの牧場で実務を積み、着々と知識を蓄積中!

酪農家さんからの評判も良く、さらなる伸びしろに期待が膨らみます◎

▲毎朝、このように打ち合わせをしています

▲作業の手付きも慣れたもの。

よく見ると右下にイヌの姿が…!牛舎では牛以外の動物ともよく遭遇します

2019年も残るところあと5日!

今年はHPも新規作成し、数々の就農イベントに参加してたくさんの方とお会いできました。

イベントでお話を聞いてくださった皆様、本当にありがとうございました(人”▽`)☆

『中頓別町酪農ヘルパー利用組合』では、実際に町に来て酪農作業を体験できる”体験実習”を受け入れています。

できるだけ多くの皆様に来ていただきたいので日本全国からの旅費は、組合で負担していますΣ(・□・;)

宿泊場所も、キレイなワンルームを用意しているので女性も男性も大歓迎◎ もちろん利用は無料です。

 ■酪農に興味がある方

 ■北海道に興味がある方

 ■酪農の原風景である放牧にあこがれがある方(実は、北海道内でも放牧をする地域は少ないんです)

 ■将来のステップとして、まず酪農を体験したい方

どんな理由でも『中頓別町』に興味をもっていただけた方は、お気軽にお問合せください!

2020年も引き続き、『中頓別町酪農ヘルパー利用組合』では、新しい仲間を募集します。

来年度も引き続きよろしくお願いいたします。


▼体験実習への問い合わせはこちらから

https://nakatonbetsu-helper.com/contact/

▼体験実習の詳しい内容はこちらから

https://nakatonbetsu-helper.com/work/