組合からのお知らせ

12.02
2020

新しい酪農ヘルパーさんが仲間入りしました!

こんにちは!中頓別町酪農ヘルパー利用組合です。

今回は12月から新しく加わったメンバーを紹介したいと思います( ^-^)ノ

計2名、どちらも道外から来て、中頓別でヘルパーとして働くことを決めてくれました☆

 
<ご紹介>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

▲上田さん
奈良県出身の26歳。前職は鳶職。
(はるばる関西から…遠いところからありがとうございます!)


▲杉之原さん
東京都出身の40歳。10年ほど前に北海道へ就職のため移住。前職は漁業関係。
(漁業から酪農へ!自然や生き物を相手にした仕事が大好き!)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お二方とも法人牧場に勤務した経験がある酪農経験者。

まったくの素人ではありませんが、個人の牧場では酪農作業をしたことが無いため、

「心機一転頑張りたい!」と意気込んでいます◎

12月2日より、基礎研修としてヘルパー役員さんの牧場を回り、

実際のヘルパーデビューは2か月後くらいの予定です(`・∀・´)

どんな活躍をしてくれるのか、今からとても楽しみですね♪

まずは、ゆっくりとお二方の歩調に合わせて教えていきますので、

基礎を学んでいきましょう!

中頓別町酪農を支えてくれる存在として期待しています!

\以上、明るいニュースでした★/