組合からのお知らせ

04.26
2021

新しい仲間が増えました!


▲普及センター 中塚係長(左)・村上専任ヘルパー(中)・普及センター 吉沢普及員(右)

中頓別酪農ヘルパー利用組合に、新しい仲間が増えました!

なんと、前職は陸上自衛隊で、体力には自信ありというマッチョな青年☆彡
酪農家さん達の力強い助っ人となってくれそうな気配をビシビシ感じます。

持前の明るい性格のおかげで、早くも町のコミュニティにも慣れてきている様子です(o^―^o)♪
新しい仲間のことをもっと知ってほしいので、、、質問コーナーを開設します◎

/_/_/_/_/_【いきなりクエスチョン】/_/_/_/_/_
Q:お名前を教えてください!
A:村上慶祐 と申しますよろしくお願いします!

Q:北海道出身ではないと聞きましたが、、
A:はい、愛知県出身です。自然豊かで北海道の暮らしをいま満喫しています。
冬の寒さは心配なので、家の保温のことなど、、皆さん教えてください(笑)

Q:前職は自衛隊とお伺いしましたが、なぜ中頓別に?
A:自分の将来の夢は、新規就農で酪農をしたいということでした。
家族のように親しくしている牧場が中頓別町にあり、今回、中頓別町さんとの縁をいただきました。
複数の酪農家さんの作業をしながら業界のことを学び、将来に生かしたいと思います。

Q:最後に自己PRをどうぞ!
A:幼少期から現在まで酪農作業を手伝っていた経験があり、
酪農を仕事とするのは初めてですが、酪農作業に馴染みはあります。
町の酪農業を支えるパートナーとして皆さんに信頼いただけるように、日々作業に励みたいと思っています。
新たな一歩をスタートしたいま、めちゃくちゃやる気に満ち溢れています♪
皆様、よろしくお願いいたします。

これからの村上専任ヘルパーの活躍を期待しています(^▽^)